メタボ友人の失敗

朝,卵かけご飯,納豆,味噌汁 昼 抜き  夕方まで頑張ってウォーキング
夕方私の自宅でブートキャンプ,トレーニング開始前に計測。
約1時間必死で頑張って辛いトレーニングを終えて計測。
結果,栄養のバランスを考えて食事を確り食べてる私は
体重,体脂肪が減り筋肉率がアップしますが
彼は体重がほんの少し減り,体脂肪が増えて!筋肉率が下がってしまいました!!
これが現実なんです。キチンと3食は最低食べないといけません。
数字はウソをつきません。彼の結果を見た私は食事をちゃんと食べて無い事が
スグ解かり,体のメカニズムをウ〜ンと教えたのでした。
あれだけ,3大栄養素の摂取の仕方を教えてきたけど,思い通りに数値が落ちて
来ない事がずっと気になっていましたので,原因がわかり良かったです。
彼も凄くへこんでいたけど,間違いに気付き今後は改めてくれるでしょう
あれだけ,頑張って歩いたり筋トレしたのに脂肪が増えて筋肉が減ったら
誰でも,落ち込みますけどね(^^)

  • 貴重な筋肉を取られないように,確り食べましょう!!
  • 激しい運動の後はサプリメントなど吸収の良い物で補ってあげましょう。

体重減=体脂肪減ならいいですが,体重減=体の水分量又は,筋肉率減なら
最悪です!体重減ばかり気にしてては本当の意味での
ダイエット成功の道のりは遠いでしょう。
体脂肪率減!骨格筋率をアップ!を気にするべきです。