• 今朝の体重      47.6kg
  • BMI          18.8
  • 骨格筋率       30.10%

================
3時間睡眠で本日ゴルフです。
昨日は外食ですが食べ通しでした。昼は中華丼,チンジャオロース
夕方おにぎりを2個,深夜1時頃には石焼ビビンバ完食。
しかも食べ終わってスグ帰って寝たのですが落ちてます(><)
2000kcal前後の摂取calではどんどん体重が落ちていくので
誰の目からみても痩せすぎに見えてきてるから,体重は
これ以上 落としたくありません
48kgをキープしたいので今日は無理してでも食べ続けました

  • 朝,牛乳200cc サバス2杯…時間が無いから朝食代わりに。

ゴルフの同行者からの頂き物が有り移動中の車内で…
おにぎり2個 頂き,サバスで十分な栄養を取った後だし。しかも
深夜食べた石焼ビビンバがまだ十分お腹にあるので本当は
せいぜい一個が限界だったのですが無理してなんとか食べました。
深夜の食事も一緒だった後の2人は,全く食べられませんでした。

  • コンビニのおにぎり2個(昆布,たらこ)ウーロン茶

朝食代わりのサバス&牛乳を含め640kcal

  • ラウンド中バナナ1本(頂き物)
  • 昼食,サーロインステーキ ランチ完食!
  • 夕食,豚しゃぶ食べ放題,お酒飲み放題 サラダバー2時間

お肉のおかわりは大皿で12皿!!一人大皿3枚食べてる事に。
野菜のおかわりは8枚。サラダバー7回。果物類4回(4人分)
およその量で計算しましたが,これより食べてる可能性大。
豚肉600g白菜,マロニー,豆腐,キャベツ,トマト,レタス,海草類
うどん,すいか,ブドウ,日本酒4合,ビール1本,珈琲2杯,ウコン茶   
【総合】3580kcal 蛋白質132.7g 脂質151.3g 炭水化物172.5g
食べたいのを我慢するのも辛いでしょうが,
食べたくないのに,無理して食べるのもキツイです。
私は朝2:昼3:夜1 又は 朝3:昼2:夜1
が一番楽な食べ方です。その様に体作りをしてきたので。
体がその食べ方に慣れています。でも一般の人は夕食を楽しみに
しているので付き合いだからしょうがないです。
夜は,寝るだけなので,cal摂取は さほどいらないと思いますが。
逆に朝食を抜く人がいますが,反対です!朝は一日の始まりです
確りと食べて無い人は,仕事もたいして出来ない人じゃないかと
思ってしまいます。夜型人間に多いですね。中年以降 殆んどの人が
中年太りしています。朝,昼と確り食べてモリモリ仕事して
夕方はどんどん体脂肪を燃焼させ夜は消化の良い物を入れて
ゆっくり風呂に浸かり寝る。朝と夜では体もオンとオフのスイッチの
入れ替えをしてあげなければいけません。
肥満は生活習慣病ですから,生活習慣を変える事が一番大切なんです。
目が覚めて30分が勝負です!サッとベッドから出て顔を洗いお日様を
浴びて目覚めてから2時間以内に食事を取る。これだけで体脂肪を
燃焼しやすい体になります。オンのスイッチが入った体はその後も
どんどん脂肪燃焼してくれますが,目が覚めてもベッドから出ず,
ダラダラと朝の身支度 気付いたら30分以上たっていた人とでは,
燃焼効果が全く違うでしょう。