運動量

    • 主にウォーキング。
    • 雨の日を除いて1日1万歩は歩く様にしていました。
  • ダイエット開始したばかりの頃は、30分の散歩さえ辛かったです(;;)

腰が痛くて(><)信号待ちの度 指圧しながらの歩行でした
徐々に距離を延ばしてたら腰の痛みも大分歩いてから訪れるようになり
筋肉が付いてきてるのが感じられ、先日のハイキングでは約25000歩
歩けたのが大変嬉しかったです。
☆ウォーキングって いいですよ☆

  • 全く運動らしい運動をされていない方には最適だと思います!

競争では無いので自分のペースで出来るし 心肺機能も上がるし
酸素を多く取り入れるから代謝も良くなります
いつも行くお店より遠くの お店までとか 階段を使ったり
車で行く場合でも、わざわざ遠くに止めて歩いたり
チョットした事からでも 全くしないよりずっと良いです!
=========================================

    • そろそろ体も慣れてきた頃なので 今週からウェートトレーニングを

追加していこうと思っています。(^^)
☆明日は自宅から3〜4㌔離れた所までダンベルを買いに歩いて行こう!
===========================================