ダイエット始めました

周りからも、太ったんじゃない?って言われつづけ・・・
自分でも太ったなぁ〜って思ってたけど。
恐くて体重計には乗れなかったんです。かれこれ半年は乗っていませんでした。
会う人、会う人に太った?って言われるのも しまいには段々慣れちゃって
少しぐらいポッチャリしてる方が女性らしくて可愛いって
自分勝手な思い込みで片付けていたんです。
運動は嫌いじゃないんだけど、おっくうで全くしてなかったし
食べたい物をお腹一杯食べて気楽な毎日を送っていました。
家では当然ウエストはゴム!ジャージかスウェットかカブリモノ。
外出時 春なのに、黒っぽい服ばかり着ています。

 こんな私でも、こんなになるまで何度かダイエットしてきたんです。
最高 1週間で7kg減量した事もあるんです。(炭水化物抜き)
確かに痩せます。 全く運動はしてなくても食事制限だけで。
他には、2日間ジュースだけダイエットや1日1食をシリアルやダイエット食品
に変えたりとかサプリメント、お茶・・・。それなりに効果は出たかなぁ〜
でも・・・恐ろしいのは・・・止めた後の恐怖のリバウンドです!! 
リバウンドがこんなにも凄い事になるなんて想像もしていませんでした。
以前太っていた頃の体重を確実に記録更新してきます。
10年前は44kgでウエスト58cmだった体型もそんなダイエットを繰り返すうち
とうとう60kgの大台が直前まできてしまい本気ダイエットを決心したんです!
 それに半年前 自宅の階段から落ちて捻挫した足首が今だに痛くて治らないし
その時 病院で骨密度を測ってもらったら全国平均の最低でした。
そこの お医者様に言われたのが、骨は3日も寝てたら痩せるんだぞ!でした。
体は益々太っていくのに、骨は痩せるって悲しい。
太ってるから運動もしないから骨ばかり痩せて捻挫も治らないのかな。
年齢が上がるにつれ、太る場所も変わってきて・・・
二の腕なんて可愛いもんじゃないです 肩からは太い足だしてるし
お腹まわりは浮き輪2つぐらいはめてる感じ 足はゾウさん
背中の肉ってモロ中年太り!二重だった目も腫れてハッキリしなくなってる
もう現実逃避するのはやめよう!ちゃんとありのままの自分の姿を見よう!
少々太ってても痩せて見える お気に入りの服を着て鏡の前に立ったら
私の想像を超えた私がソコにいました。酷くかっこ悪いです。
前から見ても凄い事になってるけど 横からはもっと凄かったです。
目の前に立ってるのが今の自分の真の姿 嫌ならやるしかない! 
 4月9日からー10kg目指してダイエット開始しました。
今日で3日目!身長158センチ59,5kgあった体重も現在56kgまで落としました。
でも今回は3食キチンとご飯も食べています。量は減らしていますが。
毎回ダイエットする度、恐怖のリバウンドのお陰でこんなに体重が増えちゃったから。
炭水化物を抜くと確かに体重は落ちるけど、食べたらスグ戻ります。
もう、こんなダイエットとはサヨナラ!です!!
今度こそ理想の体系を取り戻す為、運動と食事セットで頑張ります!

本日の食事 朝 ご飯茶碗半分 豆腐半丁玉ねぎや野菜のスープ
       昼 朝の残りのスープに豆板醤とご飯を入れてクッパにしました
       夜 家族はから揚げ 私は蒸し鳥 納豆 野菜とこんにゃくのスープ
      *よく噛んでゆっくり食べる、一口食べたら少し水を飲む

本日の運動  ステップ式のダイエット器具で30分歩行
       ぬるめのお湯で半身浴

明日も頑張ろう!!